福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

一冨士旅館 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト
d0086228_11543053.jpgd0086228_11544233.jpg






料理が自慢の町家風旅館。こじんまりして家庭的な雰囲気でした。
d0086228_11550143.jpgd0086228_11552683.jpg






2階の廊下には冷蔵庫と電子レンジがありソファーも置いてありました。
ここが喫煙コーナーも兼ねています。マンガ本もいっぱいありました(*^^)v
d0086228_12000298.jpgd0086228_12001365.jpg






お風呂は温泉ではありませんが、空いていれば貸切で24時間いつでも入れます。
ジャグジー付、けつこう大きな浴槽で4人くらい一緒に入れました。
d0086228_20433937.jpg












食事は1階の食事処で頂きました。
馬刺し、鮎の塩焼き、ざる豆腐、キャベツのムース、球磨焼酎3種の飲み比べなど色々付いていました。d0086228_20440546.jpgd0086228_20502143.jpg







ガラスの器に入った涼しげな色あざやかな前菜4種盛りお刺身3種盛りと球磨焼酎3種
d0086228_20510378.jpgd0086228_20511224.jpg






馬刺しと鮎の塩焼き
とろんと柔らかい馬刺し。焼き立てで身がふっくらした鮎の塩焼き、塩加減もちょうどいい。
付け合せにはそら豆と辛子蓮根が美味しかったです。
d0086228_20512900.jpgd0086228_20573172.jpg






あんかけ茶碗蒸しと大根ともつの味噌仕立てと豚ロースのバルサミコ酢ソースこの他
炊き込みご飯、あおさのみそ汁、デザートにシャーベットd0086228_20580806.jpg














朝食は2段重ねの重箱膳とハーフバイキングでした。のり、玉子、納豆、ジュース、コーヒー、ヨーグルトなどは各自で好きな物を取ります。久しぶりに玉子ご飯を食べました。旅館の朝ごはんは何で美味しいんでしょうね(^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

一冨士旅館
訪問日 2016.5.14~2016.5.15         
住  所 人吉市九日町60
電  話 0966-22-2410

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-05-28 11:18 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/23177983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。