福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙温泉 雲仙スカイホテル 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

雲仙スカイホテルに宿泊しました。
d0086228_11375578.jpgd0086228_11380671.jpg






雲仙国立公園温泉街の中ほどにあり、地獄めぐりもすぐ目の前にあります。
駐車場はホテルの前にもありますが、お向かいの市営駐車場を利用しても宿泊者は無料で
止められて便利です。その駐車場から撮ったホテルの写真、へったくそやな~(-"-)
d0086228_11382213.jpg













ロビーラウンジ
朝はこちらで、コーヒーのサービスを頂きました^^
d0086228_11383193.jpg













受付をすませ、荷物を部屋に置いたら、さっそく温泉に入りましょう。
ロビーに色々なシャンプーが並べてあります。売り物かなと思ったら、使用できるようです。
浴室にもシャンプーは用意されていますが、いつも家で使かっているシャンプーが良いとか
これ使ってみたかったとか言う物があれば、備えつけの紙コップに1回分を入れて浴室まで
持っていけるんです。これ良いですね056.gif
d0086228_11385603.jpgd0086228_11390249.jpg






2つある大浴場は日替わりになっています。
絹笠の湯
d0086228_11392279.jpg













泉質は酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩泉 泉温82℃です
雲仙地獄より直接引いた源泉掛け流しです。
広い大浴場、ちょっと早く着いたので他の利用客はいませんでした。貸切であ~良い湯だなぁ
d0086228_11394538.jpgd0086228_11395074.jpg






右は露天の庭園風呂です。
露天風呂は気持ちいいです。春にはツツジが咲くそうで、満開のつつじの頃にまた来たいですね。

白雲の湯
d0086228_11400712.jpg













絹笠の湯より小さい浴場ですが、湯船の形が波打ってておもしろい(^^)v
湯船の真ん中にかっぱが立ってましたよ(^^♪
d0086228_11401714.jpgd0086228_11402135.jpg






露天風呂です。翌朝に行ったら雨が降っていたので浸かってません。
イルミネーションがピカピカ。夜だったらきれいだったでしょうね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

雲仙温泉 雲仙スカイホテル
訪問日 2016.4.6
泉  質 酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩泉 泉温82℃ PH2.4
住  所 雲仙市小浜町雲仙323-1
電  話 0957-73-3345


 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-07-08 14:11 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/23280106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。