人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧

浮羽稲荷神社に行ってみました。
浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_14190473.jpg












浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_14115947.jpg















桜の名所でも知られている神社です。
いつもは鳥居を下から見上げるばかりで、この石段を登った事はないんです^^
でも、上からの景色が素晴らしいと聞いて、上まで行ってみました車で(*^_^*)
階段を登って行った方が御利益があるのでしょうが、車で行けるんだったら誰でも 楽な方を選びますよね~
訪れたのは8月中旬、天気が良く素晴らしい景色が広がっていました。
浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_14121397.jpg浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_14121692.jpg







ここから更に階段を上がった所に浮羽稲荷神社があります。
社務所の横をず~と先に進むと、松尾神社へと続いていました。
浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_12484531.jpg











浮羽稲荷神社 福岡の観光&グルメ_d0086228_12485353.jpg












昨日、用事で吉井方面に行った帰りに、浮羽稲荷の下を通りました。
すすきと赤い柿の葉っぱでいっぱい。
この時期の耳納連山は真っ赤に染まっててきれいでした。
久留米のハゼ祭りとセットで見るのも良いですね006.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

浮羽稲荷神社
訪問日 2016.8.21 2016.11.24
住  所 うきは市浮羽町流川1513-9
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
by onsenmegur | 2016-11-25 13:48 | 福岡の観光&グルメ