人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト一覧

三瀬方面に出かけ、ドライブやランチを楽しんだ後、三瀬山荘でお茶しました。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13410287.jpg














以前、三瀬に隠れた美味しい珈琲店があると聞いて、行ってみたいと思っていました。
それから何年も経ち、すっかり忘れていたところ雑誌に載っているのをみつけて行ってみました。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_14012779.jpg珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_14013768.jpg







雨がふりだし、お店に着いたころには土砂降りになりで外観は撮れてしません。
入口の横には赤い毛氈のベンチが2つ置かれてました。
灯りの横の石段を降りて行くとお庭に続いています。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13412936.jpg





珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13542490.jpg珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13543280.jpg
















一歩店内に踏み込むと高級感漂う落ち着いた雰囲気でした
ギフト用の珈琲豆や珈琲羊羹、チョコレートなども販売しています。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13544048.jpg














山の中なのに先客が何組もいらっしゃり人気の高さにびっくりしました~
私たちは左の隅のテーブル席に座りました。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13545541.jpg














注文する前に、水だし珈琲とおつまみをサービスで頂きました。
デミタスカップ位の大きさですけどよく冷えてて美味しい(^^♪
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13545947.jpg














珈琲ぜんざい
あずき、白玉、抹茶アイスの上から温かい珈琲を掛けて食べます。
ですが、珈琲を掛けるその前に、抹茶アイスを一口食べてから
珈琲を掛けると抹茶珈琲になるんですよね(^^♪小豆入りの。さっぱりして美味しい。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13550355.jpg














ブレンドコーヒー
チョコレート付きです。
このサービスは良いですね。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_13550678.jpg














ベランダにいたお客さんが帰られたので外に出てみました。
天気がよければ森林浴が楽しめるベランダ席も良いですね。
珈道庵三瀬山荘 佐賀の観光&グルメ_d0086228_16505645.jpg














ベランダからお庭を見るとこんな感じです。
川が流れ緑がいっばいのお庭、素敵ですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

珈道庵三瀬山荘
訪問日 2016.8.28
住  所 佐賀市三瀬村藤原540-2
電  話 0120-184-512

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
by onsenmegur | 2016-11-28 17:23 | 佐賀の観光&グルメ