福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

平山温泉 旅館かどや 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
平山温泉の旅館かどやに宿泊しました。
d0086228_15003562.jpg














平山温泉は15軒ほどの旅館が並んでいます。
湯質が良いと評判の温泉地で部屋風呂付の離れからリーズナブルな大衆旅館が並び、日帰り温泉施設も多数あります。
よく日帰り利用していますが、今回は復興割を利用して、ぬるぬるつるつるの平山温泉にゆったり浸かってきました。玄関を入って右奥に受付があります。
d0086228_15004762.jpgd0086228_15005840.jpg







では、温泉から入りましょう(^^♪
大浴場は別棟になっていますが、母屋から渡り廊下で繋がっています。
ここから大浴場に行きますが、けっこう傾斜がありますので手すりの利用をお勧めします(*^_^*)
d0086228_15011014.jpgd0086228_21064341.jpgd0086228_15012429.jpg






















内湯と露天があります。
泉質はアルカリ性単純硫黄温泉
24時間源泉かけながしです。
内湯は3つに仕切られ、左端に湯口があり少し熱めでした。
湯口にはコップが置かれ飲泉できます。一口飲むと玉子の匂いがぷ~んとして柔らかい口当たりでした。
d0086228_15012927.jpg














露天は石造りの湯船です。
ちょっと塀が高くて外は見れないけどぬるめで長湯できます。
次は食事編へ津次ます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

訪問日 2016.9.27
入湯料 500円    
泉  質 アルカリ性単純硫黄温泉   
住  所 山鹿市平山282-1
電  話 0968-43-3203


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-12-01 21:26 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/23683494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。