福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

海中レストラン呼子萬坊 佐賀の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト

呼子へ出かけ、大人気の海中レストラン呼子萬坊でランチしました。
d0086228_22074949.jpg














呼子は烏賊料理店が多数建ち並び賑わっています。
海中桟橋を渡り店内にはいります。すぐ近くには呼子大橋も望めてとっても景色が良いんです。

d0086228_23034159.jpgd0086228_23021364.jpg







お席は1階の大広間と地階のテーブル席があり、地階に案内されました。
階段を降りて行くと海中いけすの周りにこあがり席が並んでいます。
お魚を眺めながら食事が出来る地下フロアーのお席が人気003.gif
d0086228_22081941.jpg














各テーブルの上にある窓からお魚が泳いているのが見えて楽しい。
注文したいかコースには、小鉢、いかの生き造り、いかしゅうまい、いかゲソ天ぷら、ご飯、
お吸い物、お漬物、デザートが付いて2860円税込でした。
d0086228_22083226.jpg














いかの生き造りです。透明なイカは新鮮で歯ごたえと甘みがあり美味しい。
d0086228_22090880.jpgd0086228_22091905.jpg




























刺身で食べた残りの下足は、天ぷらにしてくれます。熱々で美味しい。
d0086228_22093948.jpgd0086228_22094685.jpg







いかしゅうまい。いかのすり身が入ったしゅうまいはふわふわで大好きです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

海中レストラン呼子萬坊
訪問日 2016.10.15   
住  所 唐津市呼子町殿ノ浦1944-1 
電  話 0955-82-4888
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-12-26 23:35 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/23743358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2016-12-27 17:56 x
ここはね、絶対に美味しいですよね。
もう30数年前から知っていますが、
ここに行くと魚が美味しくてお酒が止まらない(^0^)!
Commented by のっち at 2016-12-28 10:58 x
ととろさん こんにちは
私も萬坊に初めて行ったのは30年くらい前です。
桟橋もこんなに綺麗じゃなかったです^^
イカは大好きなんですが萬坊はいつも混んでいるので、別の店でイカを食べています。