人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

五ヶ山豆腐

《トップページ》入湯リスト一覧

五ヶ山豆腐でランチバイキングを頂きました。

五ヶ山豆腐_d0086228_11142222.jpg














グリーンピア那珂川より車で10分ほどの静かな所にあります。
行ったのは1月です。この日は朝から雪が降って寒かったのでお客さんは少なかったです。
五ヶ山豆腐_d0086228_11222274.jpg














リニューアルされて綺麗になりました。
五ヶ山豆腐_d0086228_12344944.jpg五ヶ山豆腐_d0086228_12414784.jpg五ヶ山豆腐_d0086228_12350419.jpg






















メニューは2種類。五ヶ山豆腐御前とバイキング。五ヶ山ダムカレーとバイキング。
料金はどちらも1200円です。
厚揚げ豆腐、揚げだし豆腐、白和え、おから、豆腐コロッケ、厚揚げ豆腐入りお好み焼き、しそ豆腐、
おぼろ豆腐、焼き魚、ひじき煮、こんにゃくの甘煮、パン、豆乳など
脊振山系より汲みあげた天然水と国産の大豆を使用した美味しいお豆腐が人気です。
五ヶ山豆腐_d0086228_12415226.jpg














五ヶ山豆腐御前
五穀米、みそ汁、ゆば、がんもどき、から揚げ、揚げ餃子、大根の煮物、豆腐プリンなど
五ヶ山豆腐_d0086228_12415669.jpg
  













五ヶ山ダムカレー
五穀米、カレー、ゆば、豆腐プリン
五ヶ山豆腐_d0086228_11261860.jpg五ヶ山豆腐_d0086228_11161586.jpg







作り立てのお豆腐や新鮮な野菜も販売しています。
むむ、、玄関横に愛しとーとからお花が056.gif
1月にリニューアルして、五ヶ山豆腐は愛しとーとになったんだと思いましたら
五ヶ山豆腐の社長さんが病気になり、後を引き継いで欲しいとお願いされたのは2015年だそう
どの料理にもコラーゲン入りの文字があり、あれって思ってましたけど、これで納得しました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

五ヶ山豆腐
訪問日 2017.1.22
住  所 神埼郡吉野ヶ里町松隈2418-1
電  話 092-954-3761

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
by onsenmegur | 2017-02-14 12:28 | 佐賀の観光&グルメ