福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

はげの湯温泉 旅館山翆のお宿編 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
熊本の小国方面に出かけ、はげの湯温泉に宿泊しました。
d0086228_11351345.jpg














旅館の庭先にカートが2台。
フロントに言えば坂の上の立寄り湯にカートで送迎サービスが受けられます。
雨降りなど坂を登るのが嫌な時も楽ちんで~す♥
d0086228_11351856.jpg




d0086228_11355060.jpgd0086228_11355103.jpg

















お部屋は露天風呂付きの和洋室でした。和室6畳と洋間の寝室は続き部屋にはなってませんが広くて快適。和室を囲むように廊下がぐるっとなってます。
和室、洋室どちらの窓からも露天風呂に出られるようになっていました。d0086228_11355537.jpg















露天風呂のお湯は静かに掛け流されてました。
では、さっそく入りましょうか。
ちょっと熱めだったので水を入れ温度調節。
小さく見えても、ゆっくり二人入れる大きさです。解放感があって、やっぱり露天は気持ち良いですね。
d0086228_11360486.jpg














食事は個室の食事処で頂きました。
豪華な舟盛りには、鯛、かんばち、たこ、いか、サザエ、あじなど
d0086228_11360749.jpgd0086228_11361053.jpg




























伊勢えびのお造り
d0086228_11374757.jpgd0086228_11363172.jpgd0086228_11364543.jpgd0086228_11364979.jpg















熊本名物馬刺し、鍋、豊後牛のステーキ、伊勢えびのお味噌汁
その他には、焼き魚、天ぷらの盛合せ、デザートなど舟盛りに出たあじが身が締まって美味しかった。伊勢えびは甘くてコリコリの食感、伊勢えびのみそ汁も美味でごさいます~エビのだしが効いてます。豊後牛のステーキはとってもやわらか。食事の最後の方でもう腹いっぱい状態でしたので全部食べきれなかった。もっと早く出てきたらもっと美味しく頂けたのに残念
d0086228_11380010.jpgd0086228_11380794.jpgd0086228_11381372.jpg






















朝食です。朝から地獄蒸しがど~んと出て来ました。
キャベツ、とうもろこし、かぼちゃ、ソーセージ、湯豆腐、玉子焼きなどがセイロに入ってました。セイロで蒸すのでお肉は余分な脂がおちてヘルシー。野菜はあまみがあります。
地獄蒸しの他には、みそ汁、しゃけ、小鉢、プリンなど。数種類のおかずバイキングコーナーにあったりゅうきゅうでお茶漬けにしました♥

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


はげの湯温泉 旅館山翆
訪問日 2016.11.20~2016.11.21
入湯料 500円    
泉  質 アルカリ性単純泉温 泉温97℃ PH8.3    
住  所 阿蘇郡小国町西里3044
電  話 0967-46-4547

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2017-02-28 23:31 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/23888219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しおこんぶ at 2017-03-02 02:37 x
お部屋、素敵♪(ノ´∀`*)
そしてまたお料理も豪華版!!(。>д<)
羨ましいです~~!
私も早く旅に出たいなと、読みながらうずうずしてます!
あと2週間の我慢我慢です(笑)
Commented by のっち at 2017-03-03 23:17 x
しおこんぶさん こんばんは
前から泊ってみたかったんですが予約時はいつも満室でした。
食事が美味しいと聞いていたので、ちょっと奮発してみました(*^_^*)
あと2週間で温泉旅、わくわくされてるでしょうね。
ぼちぼち桜も咲くころですし、花見と温泉と楽しみが増えますね。

Commented by 1091 at 2017-03-07 19:53 x
のっちさん、こんばんは。
ここは私もお泊り候補に入れているお宿です♪
やっぱり食事も温泉ももりだくさんでいいな~。
うちの祖父の四十九日法要が今月済んだら、私も温泉旅に行きますよ。
「旅館湯之迫」という所を予約しましたが、のっちさんが立ち寄り湯で宿の方の印象が悪かったというのを見て、一抹の不安がありますが、宿泊のときはどう違うのかレポしてきますねー。
Commented by のっち at 2017-03-09 10:59 x
1091さん こんにちは
山翆は温泉も食事も接客も良かったです。
また泊りたいです。
1091さんは、湯之迫温泉に宿泊されるんですね。
立寄りと泊りでは接客態度がまるで違い、あれって思うと所が何軒かありました。
旅行楽しんで来て下さい。レポ待っていますね。