人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
平山温泉やまと旅館に宿泊しました。
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11434812.jpg














熊本方面にでかけ、久しぶりに平山温泉に立寄りました。
やまと旅館は平山温泉のなかでも湯質が良く、豆腐料理も評判の温泉宿で気に入っています。
今回は露天風呂付の旧館コテージに泊ります。
部屋に露天風呂が付いてはいても、やはり大浴場から行ってみましょう^^
前回は日帰りで温泉と豆腐ランチを頂きました。前回の記事はこちら
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_21565745.jpg平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_21570128.jpg







本館の内湯です。
硫黄の匂いがしてとろとろする、以前と変わない良いお湯でした。
大きな窓の外にあった檜の露天風呂は、きれいさっぱり無くなってました。残念です。
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_22044557.jpg














露天風呂です。
本館とは別棟になっており、森の中の森林浴も楽しめる開放的な露天風呂です。
宿泊したのは去年の12月ですが、紅葉がまだまだ綺麗でした。
湯船のまわりに散らばったもみじが良い感じでした。
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_22153688.jpg














旧館のコテージです。
駐車場から屋根だけが見えています。同じ建物が3棟並んでいます。
地面やコテージの屋根には、落ち葉の赤い絨毯が一面に広がって、これも良い感じでしたね。
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11435453.jpg平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11440698.jpg









お部屋は10畳の和室。お蒲団は最初から敷かれていました。
窓の外にはパラソル付きの露天風呂とハンモックがあります。
この日は残念ながら雨、ハンモックは寂しく濡れていました。
平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11441242.jpg平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11441501.jpg平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉_d0086228_11441827.jpg






















楕円形の湯船です。ちょうど良い湯温でした。
蓋を閉めてもお湯が湯船に入るように蓋が切ってありました。面白いです178.png
旧館コテージは古くて窓の開け閉めがちょっと難ありです。玄関の軒先は波板でした。
穴が開いてる所から雨漏りして下駄がびちよびちょに。
まぁ古さはありますが、掛け流しの露天風呂が24時間入れれは良いと思います(^^♪
次は食事へつづく

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

平山温泉 やまと旅館
訪問日 2016.12.13
入湯料 420円    
泉  質 単純硫黄弱放射能泉     
住  所 山鹿市平山211
電  話 0968-43-8255

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
by onsenmegur | 2017-03-30 22:17 | 熊本の温泉