福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

平山温泉 やまと旅館 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
平山温泉やまと旅館に宿泊しました。
d0086228_21204935.jpg














食事は食事処わらびで頂きました。
この日はあいにくしとしと雨が降っており、旧館から食事処まで傘をさしての移動が
おっくうでしたが、天気ならちっとも気にならない距離です。
お庭がとってもきれいでした(^^♪
d0086228_10482950.jpg














お庭が見渡せる角の席を用意して頂きました。
d0086228_10350192.jpg














前菜の盛合せ
田楽、おからコロッケ、湯葉、和えものなど
d0086228_11115505.jpg














やまと旅館名物の手作り豆腐、本わさびをすりおろして頂きます。
d0086228_11090826.jpgd0086228_11072926.jpgd0086228_10402187.jpgd0086228_10421779.jpgd0086228_10425558.jpg




d0086228_10430952.jpg

















前菜の物合わせ、お刺身、手作りとうふ、揚げだし豆腐、豆乳なべなど豆腐料理がメインです。
まずは名物の手作りお豆腐を本わさびを添えて頂きます。次に豆乳鍋に豆腐をいれて頂きます。
豆腐がトロンととろけて美味しいです。その後豚しゃぶに。鍋の〆はチーズリゾットでした(^^♪
d0086228_10484434.jpgd0086228_10494607.jpgd0086228_10525980.jpg
d0086228_21301424.jpg

d0086228_21295316.jpg


























朝食です。干し米を豆乳で炊いたリゾット、湯豆腐、おから、野菜サラダ、かぼちゃの煮物、茶碗蒸し、
みそ汁、あじの開き、わらび餅など
干し米のリゾットは初めて頂きましたがなかなかおし良かったです。
朝食にもデザートが付いてました。手作りわらび餅のぷるんとした食感が良かったです。
美味しい豆腐料理ととろとろの温泉、また泊りたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

平山温泉 やまと旅館
訪問日 2016.12.13~2016.12.14
入湯料 420円    
泉  質 単純硫黄弱放射能泉     
住  所 山鹿市平山211
電  話 0968-43-8255

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。


[PR]
by onsenmegur | 2017-04-03 22:47 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/24050569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。