福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

2017年のお花見4 福岡の観光&グルメ

2017年のお花見4 夕月神社
大分自動車道杷木インターの北側、中世の夕月城跡に夕月神社があります。
鳥居の前にある大きな桜の木が満開でした。
雨で花びらが落ち、地面はピンクのさくら絨毯で埋め尽くされていました(^^♪
d0086228_10390542.jpg
d0086228_10383252.jpg
d0086228_10383651.jpg
d0086228_10383976.jpg
d0086228_10414334.jpg
d0086228_10451935.jpg
d0086228_10393235.jpg
d0086228_10394004.jpgd0086228_10394372.jpg









桜に近づいていくと、花の間から鳥居が見えました。
夜はライトアップもされていたようです。
鳥居をくぐり、境内までとっても綺麗な桜の並木道が120メートル続いています。
桜並木の隙間から、高速道路も見えますよ。
駐車場から夕月神社までの坂道も、道路の両側に桜が植えられ垂れた枝が地面に着きそうな
桜のトンネルになっていました。
駐車場に近い下の方の桜はだいぶん散ってましたが、坂の上の神社付近はまだまだきれいでした。

去年、夕月神社の桜がとってもきれいだったので、今年も見に来ましたがちょっと早すぎ。
さくら祭りが4月9日だと知り、是非、桜祭りの日にまた来ようと思っていたのですが、
9日は、あちこち桜を見てて、夕月神社に辿りつけませんでした。残念
そこで11日の雨の中ダッシュで行ってきました(*^_^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


夕月神社
訪問日 2017.4.11  
住  所 朝倉市杷木古賀  
 

[PR]
by onsenmegur | 2017-04-18 12:06 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/24099654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。