人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ

長崎へ出かけ、きららで伊勢エビランチを頂きました。
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_22094158.jpg
野母崎の脇岬海水浴場のすぐ目の前にあり、民宿も営業されているようです。
伊勢海老丼の美味しいお店に行く予定でしたが、あいにくランチは終わっていました。
そこで別の店を探し、きららで伊勢えびを頂くことに(^^♪
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_22490062.jpg
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11361869.jpg
大きな生簀が幾つもあり、伊勢えびがいっぱい^^
定食の伊勢海老は、生簀から選んで良いとご主人に言われ、大きなのを選んでみました。
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11344614.jpg
活き伊勢海老刺身定食4800円
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11345708.jpg
伊勢海老・かに釜飯膳1880円
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11350014.jpg
刺身定食に伊勢海老の味噌汁を付けて2000円
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11350469.jpg
活き伊勢海老刺身定食には、伊勢海老のお造り、伊勢海老のみそ汁、小鉢2コ、ご飯、お漬物、デザートが
  付いています。お造りは1匹丸ごと、新鮮なので甘くて身がぷりぷりしてます。
伊勢海老・かに釜飯膳には、かに釜飯、伊勢海老のみそ汁、小鉢2コ、お漬物が付いています。
  蟹の身と伊勢海老の身で炊き込んだ釜飯はご飯に味がよく滲みています。
刺身定食には、刺身の盛り合わせ、小鉢2コ、ご飯、お漬物、みそ汁が付いていますが、味噌汁を伊勢海老の
  味噌汁に変えて頂きました。
  お刺身は、きびなご、サーモン、鯛、蛸、いかなど8品盛りの大盛りでした(^^♪
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11351375.jpg
伊勢えびランチ 長崎の観光&グルメ_d0086228_11351704.jpg
ランチを頂いた後は、野母崎に水仙を見に行きました。
長崎半島の先端の野母崎に「水仙の里」があります。
ちょっと小高い公園に1000万本の水仙が咲くきれいな公園です。
行ったのは12月、水仙祭りには早すぎましたがけっこう咲いていました。
水仙の里公園から軍艦島も観えるんです101.png
機会があれば軍艦島クルーズも行ってみたいなぁ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

民宿 きらら
訪問日 2016.12.25
住  所 長崎市脇岬町3473-1
電  話 095-893-2172


by onsenmegur | 2017-04-20 23:14 | 長崎の観光&グルメ