福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

季楽櫨山 福岡の観光&グルメ

久留米方面にドライブに出かけ、ランチにお蕎麦を頂きました。
d0086228_23052338.jpg















先月、最後のお花見に久留米に出かけた日、櫨山(ろざん)でお蕎麦を頂きました。
耳納連山の麓に佇む素敵な庭園のあるお店です。
以前、久留米に美味しいお蕎麦屋さんがあったのを思い出して寄ってみることに。
d0086228_22391900.jpgd0086228_22392366.jpg








店内の待会い室には池が110.pngこの感じ、前と変わってませんね。
席はこの廊下の先へと案内されました。
d0086228_22392682.jpg















天麩羅付きせいろそば 2000円(税別)
前菜には、姫たけのこ、そらまめ、三食だんご、あずきいり寒天などが彩りよく盛られてました。
揚げたての天ぷら盛合せに、蕎麦にはとろろとねぎが付いてました。量的には少なめで
男性には物足りないかも。。
前に来た時とはだいぶんメニューが変わり、日本料理と手打ち蕎麦のお店になっていました。
素敵な庭園を見ながらゆったりランチが頂けるし、これはこれで良いかも
d0086228_22392920.jpg















池には鯉が泳いていました。庭の大きな桜の木から落ちた花びらが池や地面に散らばって
ピンクの絨毯になってとっても綺麗。
四季折々の花が咲く庭園は、紅葉の頃も良いでしょうね。
d0086228_22393242.jpg















浅井の一本桜です。
樹齢100年余り、池に映りこんだ桜がきれいです。
ちょうど桜まつりの開催中で、多くの見物客で賑わっており今年最後の花見に選んで良かった。
ライトアップされた夜の花見もいつか来てみたいです(^^♪
季楽櫨山は浅井の一本桜の近くにあります。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

季楽 櫨山
訪問日 2017.4.16
住  所 久留米市山本町耳納2233-1
電  話 0942-47-3628


[PR]
by onsenmegur | 2017-05-09 22:38 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/24161846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。