人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

定禅寺の藤 福岡の観光&グルメ

ゴールデンウィークのおでかけ   
5月3日は田川の定禅寺に藤を見に行きました。
定禅寺の藤 福岡の観光&グルメ_d0086228_22573439.jpg
平成鉄道金田駅より徒歩15分
樹齢500年の大藤、迎接(こうじょう)の藤は県指定天然記念物です。
定禅寺の藤 福岡の観光&グルメ_d0086228_22575339.jpg
定禅寺の藤 福岡の観光&グルメ_d0086228_22575840.jpg
八重藤も咲いていました。
定禅寺の藤 福岡の観光&グルメ_d0086228_22580199.jpg
長く伸びた藤の花が綺麗でした。境内には出店もでていて沢山の見物客で賑わっていました。つつじも見ごろでした。
藤と言えば、八女黒木の大藤が有名ですね。今年も見に行ったのですが早すぎました。ちょうど良い頃にまた行きたいと思ったのですが、どうせならまだ行ってない所が良いな~て事で定禅寺にやってきました(^^♪
なかなか見事な藤でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


定禅寺
訪問日 2017.5.3  
住  所 田川郡福智町弁城3624  
 

by onsenmegur | 2017-05-16 23:42 | 福岡の観光&グルメ