人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

食べ処わさび 福岡の観光&グルメ

ゴールデンウィーク最終日、杖立温泉に鯉のぼりを見に行った帰りにランチしました。
食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_16344215.jpg















杖立て温泉で3000匹の鯉のぼりを見て、次に上津江のシャクナゲ園に向かう途中、国道387号線を走っていると手書きの看板を発見。看板に付いて行くと、どんどん山の中に入っていって、引き返そうとした時にそば屋の文字を見つけてほっとしました。
食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_10345921.jpg















着いてびっくり。山の中なのに先客が何組もいて、なかなかの人気店のようでした。
駐車場は6台分くらいあります。満車の時は道路に止めるようにスペースがペイントされてました。
食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_16362904.jpg食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_10351270.jpg








店の壁にあるメニュー表や玄関の看板は道路沿いに点々とあった案内板と同じ字ですね。
食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_10352004.jpg















ざるそばと唐揚げを注文。平日はもっと色々出来るみたいですが日曜日はメニューが少なくて。
皆さんざるそばと唐揚げを頼まれているみたいでした。
食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_10352504.jpg食べ処わさび 福岡の観光&グルメ_d0086228_10352827.jpg








ときどき太い麺が混じった蕎麦はいかにも手打ちって感じです。こしがあってなかなかおいしいです。
唐揚げは濃いめの味付き、カラッと揚がって酒のつまみに良さそうでした(^^♪
この日は暑かったんですが、店の中はエアコン無しでも涼しいんです。
よく風が通って、おばぁちゃんちに来ているみたいで昼寝したかったな~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そば処 わさび
訪問日 2017.5.7
住  所 日田市 上津江町川原 508
 


by onsenmegur | 2017-05-25 20:31 | 福岡の観光&グルメ