福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

レストラン庄山 福岡の観光&グルメ

吉井町のレストラン庄山でランチを頂きました。
d0086228_22110534.jpg















吉井町にある庄山農場直営のレストラン、自家産の美味しい豚肉が味わえる人気店です。
店内は土間にテーブル席が並んでました。以前に何度か来てますが、こんな感じだったかな。
d0086228_21531632.jpg















店内では手作りハムや豚肉加工品などの販売もしています。
今回注文したのは生姜焼き定食とカツカレーです。
d0086228_21514547.jpg















生姜焼き定食には生姜焼き、小鉢、ご飯、みそ汁、漬物が付いていました。
お肉たっぷりキャベツ山盛りでびっくり。
たれに漬け込んだ豚肉は濃いめの味でご飯が進みます。
d0086228_21520714.jpg















カツカレーにはサラダが付いています。揚げたての分厚いカツが柔らかくて美味しい。
カレーはそんなに辛くない優しい味で、大盛りご飯にカツが乗ってボリューム満点です。
大盛りを頼んだわけじゃなく普通でも量が多いです(^^♪
d0086228_22145103.jpgd0086228_22044320.jpg








食後のデザートは近くのソルベッチでチョコとイチゴのシャーベットを頂きました。
こちらも人気店です♡


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

レストラン庄山
訪問日 2017.3.19
住  所 うきは市吉井町千年248
電  話 0943-76-5429



[PR]
by onsenmegur | 2017-06-12 22:18 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/24438632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。