人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ

呼子の朝市をちらっと見た後、七ツ釜遊覧船に乗りました。
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21391935.jpg















久しぶりに友人3人で、唐津観光を楽しんできました。3人集まるとやかましいの何のってね~話がまとまらないの142.png
なので、私が独断で行きたい処を決めちゃいま~す(*^_^*)では、七ツ釜遊覧船に乗ります。マリンパル呼子からジーラとイカ丸が出ています。
ジーラは海中展望船です。呼子高島の海底でジーラのお腹から見える魚を探検出来ます。所要時間は40分、1人2100円です。イカ丸は七ツ釜遊覧船です。七ツ釜の神秘の洞窟をイカ丸で体験できます。所要時間は40分1人1600円です。
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21402771.jpg















いか丸です。出航まで時間があるので待合所にある生簀の魚にエサやりしてみました。
ちっちゃなカップにオキアミが入って100円だったかな。。ピンセットでつまんで生簀に入れると魚が食べに集まってきます。これ、なかなか面白いです(^^♪
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21483766.jpg呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_22103972.jpg


呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21501945.jpg呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21502804.jpg














イカ丸出航します。船内はそれほど広くはないです。後ろのデッキに出るとイカ丸の足の部分にベンチがあり4人くらいのスペースがありました。
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21565177.jpg

呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21565608.jpg




























ビュンビュン飛ばして七ツ釜に着きました。
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21581369.jpg呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21582193.jpg








ゆっくりと洞窟の中に入って行くと、海の色が濃いブルーですごくきれいなんです。もうびっくりです。洞窟内は波で揺れて壁にイカ丸が当たりそうです。ちょっとスリルがありますね。
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_21582979.jpg















柱状の玄武岩が積層した断崖に開いた海蝕洞窟。ここでストップこれより先は狭くて進めません。帰りはバックで洞窟から出るんですよ。
昔むかし、子供の頃に一度この遊覧船に乗りました。洞窟はもっと大きかったと思っていたのですが・・・
呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_22125659.jpg呼子の朝市と七ツ釜遊覧船 佐賀の観光&グルメ_d0086228_22245802.jpg








遊覧船に乗る前に朝市を見学しました。
お土産は、イカの一夜干し、あじのみりん干し、かますの干物などたっぷり買い込んできました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

マリンパル呼子 七ツ釜遊覧船
訪問日 2017.4.2  
住  所 唐津市呼子町  
電  話 0120-425-194
 


by onsenmegur | 2017-06-27 22:52 | 佐賀の観光&グルメ