人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

中華福福 福岡のランチ

中華福福 福岡のランチ_d0086228_13331008.jpg
ご近所でランチしました。
中華福福は、家から近く散歩の途中に見かける町の中華屋さんです。
安くて美味しいと評判を聞いて寄ってみました。

日替わりランチ650円、酢豚定食830円、鶏肉の唐揚げ定食700円、エビチリ定食1000円、坦々麺580円黒ゴマ坦々麺580円など、どれも手頃なお値段なのが嬉しいです。
中華福福 福岡のランチ_d0086228_20461391.jpg
日替わり定食680円
この日は、マーボー豆腐、スープ、野菜サラダ、ご飯、お漬物でした。
マーボー豆腐は山椒がピリッと利いてます。土鍋で出てくるので最後まで熱々で頂けボリュームたっぷりです。
中華福福 福岡のランチ_d0086228_20461896.jpg
坦々麺580円
舌を刺すような辛さではなく程良い辛さでした。肉みそをスープに混ぜるとマイルドになります。しゃきしゃきの白髪ネギと麺を一緒に食べると歯ごたえが良い。
福福には、坦々麺と黒ゴマ坦々麺の2種類あります。私が頂いた坦々麺ではなく黒ゴマ坦々麺の方が看板メニューだったんだって。なら、また食べに行かなくちゃね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

中華福福
訪問日 2017.4.4
住  所 南区清水1-7-30
電  話 092-561-1399


by onsenmegur | 2017-07-13 14:01 | 福岡のランチ