福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

原鶴温泉 泰泉閣で温泉ランチ 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト
原鶴温泉で、日帰り温泉とランチを楽しみました。
d0086228_17110266.jpg















温泉街のすぐ裏手を流れる筑後川には屋形船が停泊中でした。5月下旬から9月までの期間は鵜飼いが楽しめるのですが、九州北部豪雨の影響で現在中止となっているようです。いつか屋形船で鵜飼を見学できたらと思っています(^^)v
d0086228_17003122.jpg















今回は泰泉閣に立寄り、温泉、ランチ、個室の食事処が使える(温泉入浴付き日帰りプラン)を利用しました。温泉は男女日替わりになっており、この日は千歳の湯、渓流の湯、雅の湯が利用できました。
d0086228_21090238.jpgd0086228_17004792.jpg


d0086228_17005322.jpg





















《渓流の湯》 プールサイドを歩いて行くと、お堂が現れました。お堂に見えた建物これが渓流の湯です。暖簾をくぐり中に入ると脱衣場になっており、ドアを開けると広い露天風呂なのでした。開放的で良い感じです。
d0086228_21373569.jpg















《女性専用雅の湯》 ジェットバス、ミストサウナなどがあります。数種類のシャンプーやボディソープが使えるシャンプーバーが好評です。
d0086228_20560003.jpg

d0086228_20560627.jpg




























《千歳の湯》 内湯はプールですかと思うほど広々した石造りの湯船があります。露天風呂は屋根付きの半露天になっていました。かっぱさんがあちらこちらにちょこんと居て可愛いんですよ。
次はランチに続く。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

原鶴温泉 泰泉閣 
訪問日 2017.5.21
泉 質 単純硫黄泉 泉温47.4℃ PH8.6 湧出量160ℓ/分 
住  所 朝倉郡杷木志波20  
電  話 0946-62-1140
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-07-27 08:00 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/25072234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。