福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

原鶴温泉 泰泉閣で温泉ランチ② 福岡の温泉

原鶴温泉泰泉閣のランチ編です。
d0086228_21122048.jpg















原鶴温泉には温泉とランチをセットで楽しめる旅館が何軒かありますが、老舗の泰泉閣は家族連れや女子会などに人気です。
d0086228_21122682.jpg















ロビーラウンジも広々しています。外に出ると手入れの行き届いた日本庭園や屋外プール(7月~8月の期間限定)もあります。
d0086228_21135002.jpg d0086228_21135696.jpgd0086228_21140478.jpg






















食事処志波には個室が11室あります。案内された個室にはお茶の用意があり、テーブルには食前酒が置いてありました。ちょっと休憩して渓流の湯と雅の湯に入って来ました。ランチはかご膳ランチ花コースにしました。リーズナブルなお値段で温泉とランチが楽しめて個室が利用できるのでとっても好評です。
d0086228_21141683.jpg
















かご膳の中は、ごま豆腐、茄子の煮びたし、葱とこんにゃくの酢味噌和え、チキンサラダ、かんぱちとサーモンのとろろ掛け、カンパチのグラタン、鮎の甘露煮など7品とライムの食前酒

d0086228_21143461.jpg















蒸し雑煮、ちりめん山椒ごはん、お味噌汁
蒸し雑煮とは福岡県の中央部、筑前朝倉地区に伝わる蒸すタイプのお雑煮てです。色々な具財の他にお餅が入った物で、見た目は茶碗蒸しと似ていますね。
d0086228_21143810.jpgd0086228_21173317.jpg








揚げたてのてんぷら、デザートはスイカと抹茶ロールケーキクロダルマ乗せです。思っていたより品数が多く大満足でした。 
食後は、また温泉に入り温泉三昧を楽しみました(^^♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

原鶴温泉 泰泉閣 
訪問日 2017.5.21
住  所 朝倉郡杷木志波20  
電  話 0946-62-1140
 


[PR]
by onsenmegur | 2017-07-29 22:00 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/25146972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。