人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト
古湯温泉の富士ビラ山華の正に宿泊しました。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20442399.jpg















佐賀大和インターより車で20分、古湯温泉の少し奥にあります。
川のせせらぎと森と豊かな自然を満喫できる施設です。会員制なのですが一般人も普通に宿泊できます。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20442787.jpg















ロビーは吹抜けになっており解放感あります。ホテルと言うより美術館のような雰囲気が漂ってまして不思議な感覚になりました。左奥には図書室もあります。おおきな窓から外に出られます。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20564636.jpg古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20565150.jpg








1,000坪の広大な庭には円形の広場があります。こちらでコンサートなどイベントを行っています。
宿泊したのは6月でしたので、お庭にはあじさいがきれいに咲いていました。
では、大浴場へ行きましょう。古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20450984.jpg















川沿いの大浴場です。窓から外を見ると大きな嘉瀬川が流れています。窓の下にはアジサイが満開で癒されます。お湯はつるつるの美人湯。大浴場には、誰もいなくて貸切状態でゆったりできました。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20451395.jpg















露天風呂です。屋根付きの岩風呂はこじんまりとした物ですが素敵な景色です♡見渡す限り自然のままさえぎる物が無く、まるで森の中に溶け込んでいるみたいです。新緑のみどりがとっても映えますね。紅葉のころなど最高でしょうね。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20444691.jpg古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20513903.jpg








宿泊したお部屋の露天風呂です。ベランダ部分の半分が露天風呂になっています。
お湯張りボタンを押してしばし待つと露天風呂準備完了です。
古湯温泉 冨士ビラ山華の正 佐賀の温泉_d0086228_20445554.jpg















檜の露天風呂です。客室は全室川沿いですので、ベランダからは嘉瀬川とアジサイと対岸の山と言った景色です。自然を満喫しながら露天風呂が楽しめて嬉しい。でもね、露天風呂は温泉では無いのです。。残念。
ベランダにはつばめの巣があり、親鳥が何度も餌を運んで来てました(^^♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

古湯温泉 富士ビラ山華の正 
訪問日 2017.6.18
泉 質 単純温泉 PH9.3  
住  所 佐賀市富士町大字小副川2208-1  
電  話 0952-58-2120
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2017-08-10 10:50 | 長崎の温泉