人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト
古湯温泉の富士ビラ山華の正に宿泊しました。
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17181931.jpg














古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17153692.jpg















館内に入ると広い吹抜けのロビーラウンジになっています。キッズコーナーや図書室、卓球台、研修室などあります。
屋上には大型天体望遠鏡が設置され夜には星の観察が体験できます。
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17141241.jpg 古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17140805.jpg







2階の休憩スペースです。壁には色んな絵が飾られてギャラリーみたいですね。
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17142783.jpg















泊ったお部屋は10畳の和室、露天風呂付きです。一度部屋に入ると、翌日のチェックアウトまでホテルの
スタッフは来ませんので、お蒲団は自分で敷く事になりますが気兼ねなくゆったり過ごせて楽でした。。
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23484322.jpg















のどかな景色を眺めながらの朝風呂も至福のひと時が味わえました。ベランダにあるツバメの巣には可愛い雛が居て親鳥が餌を持って帰ってくるとピーピー大口開けて鳴いてるのが可愛いんですよ。。大浴場はこちら
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_17135764.jpg















食事は1階の食堂で頂きました。写真右側は庭に面していて、どのお席からもお庭の野外ステージが見えるようになってました。食事の時間になると館内放送で、1階の食堂に来るようにと案内されました(*^_^*)
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23370764.jpg















お造りは鯛、はまち、サーモンの三点盛り、そら豆、オクラの肉詰め、小鉢は青菜とじゃこの和えもの、なすの田楽、ポークシチュー、鯛と山芋まんじゅう、天ぷら盛り合わせ、お吸い物、フルーツなど
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23371126.jpg古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23371454.jpg








ポークシチューには分厚いポークとブロッコリーがたっぷり、身体が温まります。鯛のすり身と山芋のふわふわまんじゅう野菜あんがとろ~り
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23371827.jpg 古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23372114.jpg







天ぷらは揚げたて、プリっとした海老にサクっと揚がった蓮根、にんじんも美味しいフルーツはすいか、オレンジ、キゥイ。冷たく冷えてて美味しい
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_23372604.jpg















朝食です。そうめんとわかめの味噌汁、冷や奴、のり、ハムサラダ、切干大根、出汁巻き玉子など並びました。炊きたてのこばんが美味しかったな。
古湯温泉 冨士ビラお宿編 佐賀の温泉_d0086228_14410329.jpg















夕食の頃に野外ステージから噴水が上がってました。涼しげで良い感じ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

古湯温泉 富士ビラ 
訪問日 2017.6.18
泉 質 単純温泉 泉温72℃ PH9.3  
住  所 佐賀市富士町大字小副川2208-1  
電  話 0952-58-2120
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2017-08-15 22:49 | 佐賀の温泉