人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

千栗土井公園の蓮の花

みやき町の千栗土井公園に蓮の花を見に行きました。

千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16191299.jpg

千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16492338.jpg



千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16191606.jpg

千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16321406.jpg

千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16410085.jpg


千栗土井公園の蓮の花_d0086228_16354446.jpg


























































近くに蓮の花が咲いている所が無いかな~とネットで探して見つけました。
千栗と書いてちりくと読みます。難しいですね。
千栗土井公園は3千坪の蓮池は7月下旬頃から8月にかけて見頃を迎えるそうです。
みやき町なら福岡市内から1時間ほどで着きます。こんな所にこんなに広い公園があったなんて知らんかったな~。7月2日に行った時は、咲き始めで蕾がいっぱいでした。
なので8.20日に再訪しました。少し盛りを過ぎたかなって感じですが十分楽しめました。
まだ今月末くらいは楽しめそうですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

千栗土井公園
訪問日 2017.7.2 2017.8.20
住  所 三養基郡みやき町大字白壁1074-22


by onsenmegur | 2017-08-22 19:11 | 佐賀の観光&グルメ