福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

長崎温泉 やすらぎ伊王島2お宿編 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト
少し間が空きましたが、7月に宿泊したやすらぎ伊王島のお宿編です。
d0086228_15144397.jpg















フロント棟を出た所にカート乗り場があります。敷地が広いのでコテージの宿泊者はカートで送迎してもらえます。食事会場へ行くときも電話すればすぐにカートでお迎えしてもらえて便利です。
d0086228_15144639.jpg















広い敷地内には風薫るホテル、凪の音ホテル、コテージ、大浴場、ファミリーダイニングうららか、テニスコート、キッズガーデンなど点在しています。
d0086228_15142901.jpg















今回は本館とコテージに分かれて宿泊しました。本館の風薫るホテルのお部屋はゆったりツインでベットは
広め、ソファはベットにならないタイプ。コテージとは少し違ってました。
窓の外は大浴場の塀で海は見えず(-"-)
d0086228_15143550.jpg d0086228_15143914.jpg








浴室と洗面所は広めです。洗面ボールが2コってなんだか嬉しいですね。
d0086228_15145095.jpg















コテージです。1棟に3部屋あり、両端はツイン、真ん中の部屋はメゾネットの4人部屋になっています。部屋の中は以前の記事からどうぞ
今回は素泊まりのお安いプランだったので食事は付いていません。ファミリーダイニングうららかで、好きな物を注文して頂きました(*^_^*)
d0086228_21355759.jpgd0086228_21362645.jpg







d0086228_21363446.jpgd0086228_21363972.jpg









お刺身定食、いろどり御前、すし定食、ステーキ定食など、それぞれ好きな物を注文してあれこれつまみ食い。。少しずつ色々食べられてこれも良かったです。
d0086228_21451525.jpg















お刺身ね盛合せは種類も多く、新鮮で美味しい。
d0086228_21452492.jpg















和牛のステーキは、肉が柔らかく脂身がしつこくなくて良い感じです。
d0086228_22025965.jpg d0086228_22030625.jpg








本館のお土産コーナーでは長崎銘菓やじげもんなど販売しています。今回もいっぱいお土産を買いました。
その中で面白い物は、ちゃんぽん風ドロップ、石炭ドロップです。お味の方は分かりませんが・・・かすてらゼリーは今度買おうかな~

宿泊した翌日は、キッズガーデンで卓球などして楽しみまして、もう一つの温泉島風の湯に入って帰りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

長崎温泉 やすらぎ伊王島
訪問日 2017.7.8~2017.7.9
泉 質 単純温泉 泉温72℃ PH9.3  
住  所 長崎市伊王島1丁目3277-7  
電  話 095-898-2202
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-09-30 22:12 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/25774602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。