福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

kakurega 麒麟 福岡の観光&グルメ

宗像方面に出かけランチしました。

d0086228_23531652.jpg















宗像方面をドライブ中、偶然見かけた隠れ家の看板。通り過ぎてしまいましたが戻って、案内板に沿って辿り着いた隠れ家は住宅街のなかでした。古民家を改装したレストランのようですが、看板がないと普通の住宅にしか見えず、まさに隠れ家ですね。
d0086228_15380507.jpgd0086228_23534995.jpg








玄関横にランチのメニュー表がlありました。店内は先客でいっぱいでした。入りくんだ住宅街の中ですが、けっこう人気があるようです。
d0086228_23533232.jpg















トマト煮込みハンバーグ宗像牛使用 1200円 ごはん、具だくさんのみそ汁、山盛りしゃきしゃき大根サラダ、小鉢、漬物、宗像牛使用の煮込みハンバーグが付いています。
d0086228_00064021.jpg















煮込みハンバーグはミートボールみたいな丸いのが2個トマトソースと良く絡み、柔らかくて美味しい。
d0086228_23533571.jpg















鶏だし塩そうめんおかず付 900円 夏季限定メニューです。鶏のスープが効いたそうめん、おかずは唐揚げか鶏南蛮の中から唐揚げを選びました。小鉢とデザートも付いて900円はお得ですね。
d0086228_23533909.jpg















冷たい鶏だしのスープに浸かったそうめんは歯ごたえ良いです。上に載っている蒸したチキンも柔らか。
d0086228_23532336.jpgd0086228_23532616.jpg








入口の横には古い井戸があります。屋根で覆われて大切にされている様子が伺えますね。看板も素敵です。また、いつかランチに寄ってみようと思います(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

kakurega麒麟
訪問日 2017.7.16
住  所 宗像市武丸747
電  話 0940-33-0230


[PR]
by onsenmegur | 2017-10-11 23:17 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/25849052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。