福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

小町の湯

植木温泉 荒木観光ホテル 小町の湯

d0086228_2242634.jpg












d0086228_22453287.jpg












d0086228_22432512.jpg












内湯は広くて、幾つも浴槽がありました。
お湯は熱めです。

減泉が注がれる小さめの浴槽は
一番熱いのですが、ぬるつきがあり、
湯の花も舞っていました。

露天は230坪もあり広くて気持ち良い。
お湯は内湯よりぬるめ。

浴槽は大小二つ、サウナ、水風呂です。
小さいほうの露天風呂には屋根があり
日差しが和らぐので、ぼーとつかってました。

でも、ちょっと気になることが…

風と共に臭いが… この周辺の特徴でしょうか
すぐに慣れますけどね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 9月14日
入浴料 300円
泉  質 単純温泉
住  所 鹿本郡植木町田底6
      096-274-7201
[PR]
by onsenmegur | 2006-09-14 22:55 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/3800305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コモエスタ赤坂 at 2006-09-17 01:10 x
はじめまして、楽しく拝見しています。
数年前、荒木観光ホテル杯というサッカー大会に参加して宿泊しました。
思いのほかいいお湯、露天でゆっくりくつろぎました♪
これからも、時々お邪魔させて下さい。では。。
Commented by onsenmegur at 2006-09-17 14:18
コモエスタ赤坂さん 
ようこそ、こんなナカミのないブログへ
お返事遅れてすいません。
誰も見てないと思い、金曜の夜から出かけていました。
温泉に行くつもりでしたが、台風で、どこにも入れず
今帰ってきました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。