人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

日の出温泉

下関の街中にある銭湯のような
銭湯並みの料金で入れる温泉です。

日の出温泉_d0086228_9274678.jpg















日の出温泉_d0086228_9284422.jpg日の出温泉_d0086228_9285743.jpg






本日2湯目はここ、日の出温泉で
こんな所に温泉があるなんて知りませんでした。

て、ことではなく、前回は開店時間前で入れなかっただけです。

内に入ってびっくり
私の家の前にある銭湯とそっくり
日の出温泉のほうがすっときれいだけど

玄関を入ってすぐ右の靴箱に靴を入れる。
ドアを開けると左に受付?いや番台で360円を払う。
カーテンをかきわけて脱衣場へ

なんか、嬉しくて、顔がにやけてくる。
まるで銭湯、でも温泉
浴槽は、大浴槽1つを仕切り、小は水風呂
なんとサウナまで付いている。

お湯は無味無臭できれいなお湯です。
弱アルカリだそうですが、ぬるつきは感じられませんでいた。
洗い場は、水は青いレバー お湯は赤いレバー シャワー固定式

去年の春廃業した、家の前にあった銭湯と同じだ。
脱衣場の入口横の棚におふろセットのカゴ(近所の人の)が並べてある。
手ぶら、パジャマ姿で近所の人がお風呂に入りに来る。
まるで銭湯、でも温泉       

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 10月15日
入浴料  360円
泉  質  単純温泉(弱アルカリ)
住  所  下関市大和町1-12-12
by onsenmegur | 2006-10-19 09:08 | 山口の温泉