人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

霧島神宮温泉

霧島神宮温泉 さくらさくら温泉
5月、8月の2回鹿児島行きが流れて残念でした。
同行者の予定がなかなか合わないので…
で、ちょっと行ってみました。

霧島神宮温泉_d0086228_14175210.jpg

















霧島神宮温泉_d0086228_1418588.jpg
















乳白色の硫黄泉、露天は天然泥湯
ここは知人のおすすめ湯の一つでした。
他にもいろいろ言われたけど覚えていない。
さくらさくら温泉だけ覚えていたので行って見ました。

今日は何時もより混んでいると、
常連さんらしき人がおっしゃってましたが、
皆さん露天の方に行くので内湯は割りとすいていて
ゆっくり浸かれました。
ん。。湯の花がいっぱい泳いでいる。

露天では、全身泥パック中のおねえちゃま達が乾くのを待っていました。
それを見て、おばちゃん3人組みも全身に泥を塗っていました。
私もパック・・・でも時間がないので次回のお楽しみにして
泥湯に浸かってきました。

湯上りのお肌は、泥の匂いと硫黄の匂いが混ざったような良い匂いが続きます。
また入りた~い。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 11月25日
入湯料 500円
泉  質 単純硫黄泉
住  所 霧島市霧島田口2324-7
by onsenmegur | 2006-11-28 14:30 | 鹿児島の温泉