人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

椎原温泉 みはる荘

先日忘年会のお誘いを受けました。
ある縁で知り合った方達です。

場所は、『椎原温泉 みはる荘』
とり料理と温泉が楽しめる割烹旅館です。

椎原温泉 みはる荘_d0086228_10335080.jpg















椎原温泉 みはる荘_d0086228_1034460.jpg


集合時間より15分ほど早く着き
お茶をご馳走になってました。







椎原温泉 みはる荘_d0086228_10343576.jpg椎原温泉 みはる荘_d0086228_11132465.jpg









お風呂は2つあり、両方入らせて貰いました。
左は半露天の岩風呂、風呂から椎原川が見える。
右は木の桶風呂。4人で入っても余裕です。
つるっとしてなかなか良いお湯でした。

お風呂の後は食事会

椎原温泉 みはる荘_d0086228_11404848.jpg椎原温泉 みはる荘_d0086228_11405670.jpg椎原温泉 みはる荘_d0086228_1141834.jpg








椎原温泉 みはる荘_d0086228_11411731.jpg椎原温泉 みはる荘_d0086228_11413096.jpg椎原温泉 みはる荘_d0086228_11413920.jpg







とりづくしで、鳥刺し、茶碗蒸し、から揚げなど食べ切れないほどでます。
この他に鳥のスープ、デザートも付いています。
どれも全部おいしく頂きましたが、
特に鶏がらスープと手作りこんにゃくがおいしかったな~。

忘年会に参加された皆様、大変お世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
また、呼んでくださいね。

≪とりモモはちゃっかりお持ち帰りして、次の日頂きました(^^)≫

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 12月10日
泉  質 アルカリ性単純温泉
住  所 早良区椎原1203
by onsenmegur | 2006-12-13 11:01 | 福岡の温泉