人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯本温泉

湯本温泉市営公衆浴場 礼湯
恩湯に入ったら次は礼湯だよね。
恩湯のすぐ上にある礼湯。料金も140円で同じです。

ありゃ~きれいになっとるばい。

湯本温泉_d0086228_13542274.jpg

















湯本温泉_d0086228_13543683.jpg湯本温泉_d0086228_13544659.jpg









バリアフリーで、玄関の段差もありません。

湯本温泉_d0086228_1355911.jpg















平成14年8月に再建したそうです。
と言うことは、前回の訪問はもう、5・6年前になりますかねぇ。

恩湯より入浴客が少なく、
その分気兼ねなくゆっくり入浴できます。

お湯は、無色透明でぬるぬる。
恩湯よりやや熱めのお湯らしいですが
温度の差はよく分かりませんでした。

有料の休憩室はだれもいません。
綺麗になってバリアフリーになって利用しやすいです。
でも、なんかあじけない(>_<)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 12月9日
入湯料 140円
泉  質 アルカリ性単純温泉 39.4℃
住  所 長門市深川湯本2264
by onsenmegur | 2006-12-15 15:00 | 山口の温泉