人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

きくがわ温泉 華陽

きくがわ温泉華陽
菊川の道の駅の斜め前で、ちょっと奥に入った所にあります。
隣にはサングリーン菊川、
公共の施設で温泉プールもあります。
温泉プール2時間で400円
きくがわ温泉 華陽 _d0086228_905328.jpg






駐車場がいっぱいで隣のサングリーン菊川に
こそっとおじゃまをば。。

大きな浴室は湯気でもうもうとして、
大勢の入浴客で賑わってました。
石鹸類の備え付けは無い。
浴槽も大きくて気持ち良い。
塩素臭がありますが、しかたないかな(-_-;)

菊川の道の駅は、チャンポンが美味しかった。
野菜がシャキシャキで大盛り(^o^)

次回は隣の温泉プールに行こうかな☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 2007.12.23
入湯料 300円
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物温泉
住  所 下関市菊川町下岡枝508-1



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

吉見温泉センター
山口に来たら入る定番のお気に入りなんです。
きくがわ温泉 華陽 _d0086228_8591820.jpgきくがわ温泉 華陽 _d0086228_8592937.jpg






農免道路沿いでこの看板が目印
建物はちょっと古いけど内は改装されて綺麗
きくがわ温泉 華陽 _d0086228_8593872.jpgきくがわ温泉 華陽 _d0086228_8594719.jpg







玄関を入り左へ
おばぁちゃんが美味しい漬物を売ってますよ。
温泉棟入口の壁に成分表が張ってある。

浴室の屋根半分が透明の波板?で明るい。
ちよっと、おもしろい造り。

浴室に入口近くに源泉の水風呂があり
奥に適温の大きな浴槽がある。
ぬるぬるで気持ち良い。
地元の方に人気でお客さんが多い。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 2007.12.24
入浴料 500円
泉  質 アルカリ性単純温泉 pH 9.58 泉温25.1℃
住  所 下関市吉見上395-1
電  話 0832-86-5123
by onsenmegur | 2007-01-10 08:54 | 山口の温泉