福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

つるの湯

国道3号泉を走っていて見つけました。
八代のインターすぐ側で、温泉と言うよりホテルみたいです。
駐車場もたっぷりあります。
白いお城みたいな大浴場の後ろに家族湯、その奥にビジネスホテルが建っています。

【つるの湯 家族湯】
d0086228_8284011.jpgd0086228_8285878.jpg







大浴場が午後10時で閉店の為、家族湯を使わせて頂きました。
ここに泊まることにしたので家族湯の料金は無料で~す(^o^)

d0086228_8292143.jpg

脱衣場も浴場もとても綺麗です。






d0086228_8293456.jpg















管理室でお湯を出してもらうと、5分もかからずにお湯がいっぱいになりました。
3帖くらいの浴室に石鹸シャンプー類の備え付けはありません。
しまった。
シャンプー部屋に置いてきた(>_<)

d0086228_8294315.jpg

露天風呂も付いてる、と外に出ましたら
お庭でした。
かわいらしい庭です!!


 


【つるの湯 大浴場】
d0086228_8572068.jpg













d0086228_8573496.jpg
昨夜は分かりませんでしたが、
明るい時に見るとお城か結婚式場みたい^^;

玄関入ってすぐの売店



d0086228_8574928.jpgd0086228_858037.jpg








朝6時半から大浴場に入れると言われて、早起きして6時40分に行きました。
なのに、もう入浴客が何人もいるぅ。
出遅れてしもた(>_<)
ロッカースペース、洗面所共にとても広~い脱衣場です。

d0086228_8581136.jpg

浴場の入口から左に洗い場
          右に大きな湯舟







d0086228_858238.jpg
















d0086228_8583478.jpg















内湯、露天共に広くスーパー銭湯のような造りです。
大浴場も石鹸シャンプー類は置いて無いです。

d0086228_858514.jpg















露天は洞窟風呂、屋根つき、屋根無しと色々ありました。

風呂から上がるとすでに車が30台ほど止まってましたよ~
人気があるんですね。

つるの湯ビジネスホテルはこちらです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.1.6~7
入湯料 大浴場 330円
  〃   家族湯 1300円
泉  質 ナトリウム・カルシウム-塩化物硫酸塩泉  pH 8.56  39.7℃
住  所 八代市川田町西字前田505
電  話 0965-39-1000
[PR]
by onsenmegur | 2007-01-11 11:30 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/4542566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。