福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

つなぎ温泉 四季彩

昨日見送った温泉に入ろ~とやって来ました。
つなぎ温泉も前から行きたいと思っていた温泉です。
モノレールが付いて、なんかおもしろそうな温泉ですね。
往復乗車券100円で展墓露天風呂に行けます。

川を挟んで、つなぎ美術館があり、ここにもモノレールがあり
裏の舞鶴公園の展望所まで行けます。

d0086228_15454091.jpg









d0086228_15455014.jpg

トンネルを抜けると浴場へ出ます。
温泉入口の前に休憩スペースがある。





d0086228_15455723.jpg



脱衣場から風呂場への段差はスロープになっています。







d0086228_154651.jpg


露天は、滝を見ながらの入浴です。
湯温も適温で、あら、良い感じ。






内湯からも滝を見る事が出来ますが、ちょっと湯気がね~。
外観から想像出来ない奇抜なつくりですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 2007.1.8
入浴料 500円
泉  質 弱アルカリ性単純泉
住  所 葦北郡津奈木町大字岩城435
電  話 0966-78-4126
[PR]
by onsenmegur | 2007-01-18 16:09 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/4582485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ととろ@北九州 at 2007-01-20 05:32 x
ここは太刀魚の刺身と甘夏のジュースが美味しかったです。
露天風呂からは新幹線の高架が見えますね。
Commented by onsenmegur at 2007-01-20 12:51
ととろさんこんにちは。
太刀魚の刺身と甘夏のジュースですか。
また行った時には食べてみたいですね。覚えておかなくちゃ。