人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

地蔵湯温泉

地蔵の水は知ってましたが地蔵の湯もあったんですね。

地蔵湯温泉_d0086228_1424535.jpg
ログハウスは内湯のみ。
ピンクの家は露天のみ。
両方見学させて貰い、露天に決めました。

露天は2つ。
和室の休憩室付きと洋室の休憩室付きで、
お風呂は同じのようでした。




地蔵湯温泉_d0086228_1425297.jpg

こちらの和室の休憩室付き入りました。
なんか、普通の民家のようです。





地蔵湯温泉_d0086228_14251050.jpg地蔵湯温泉_d0086228_14252163.jpg












木のお風呂で浴槽の中にも丸太がありました。

内湯が付いてないので冬は寒いかもしれませんが
湯口から、かなり熱いお湯が出ていました。

周りは静かで、小さなお庭を眺めながらの入浴は
ちょっと贅沢な気分になれます。

浴槽の底が滑りますので、気をつけないと。
手すりも付いてましたけどね。

柵の向こうは畑。
覗こうと思えば・・そんな物好きはいないか(^◇^)



もう一つの洋室休憩室付きも見学しました。
こちらはお湯が溜まってませんでした。

地蔵湯温泉_d0086228_1456366.jpg地蔵湯温泉_d0086228_14561125.jpg












‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 2007.1.14.
入湯料 1時間2000円
      休憩室料1200円+(入浴料1人400円×2)
泉  質 アルカリ性低張性冷鉱泉 18.1℃
住  所 宮若市小伏164-4
by onsenmegur | 2007-01-25 13:19 | 福岡の温泉