人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

修行中②

別府で修行の続きをちょっこっとしました。
高速バスで行ったのですが、霧の為湯布院から別府まで下道を通りました。
帰りも霧の為、別府インターからは乗れませんでした。
この日最初の温泉は豊泉荘です。

修行中②_d0086228_151578.jpg

大浴場に浸かり帰りがけに家族湯が
空いていたので見学させて頂きました。
浴場の前は休憩所が設けてありました。






修行中②_d0086228_15151643.jpg

この日は朝から雨が降っていたので、
見学だけで露天に浸かっていません。






大浴場は2階、露天は1階庭園の奥と場所が離れているので、
服を着替えて行かなければならず、なんか面倒です。
露天の見学から戻って来たら、ロビーはお客さんでいっぱいになっていました。
駐車場が広くて、手入れが行き届いたお庭も綺麗でした。

次は別府コミュニティーセンター 芝居の湯
綺麗な施設で浴室の窓が大きい。
浴室が周りから丸見えなんでしょうか?
夜はブラインドを下ろして下さいと書いてありました。
    
七つ石温泉
修行中②_d0086228_1552509.jpg


道を尋ねたら温泉の前まで連れていって頂きました。
別府の人は親切ですね。





ホテル松美
修行中②_d0086228_1635029.jpg


先客が上がっていかれて貸切になりました。
窓を開けて暫く待ちましたか゛湯気がね・・





海門寺温泉
去年入湯してますが、スタンプを貰っていなかったので又来ました。

2.17 5湯
by onsenmegur | 2007-02-27 08:30 | 大分の温泉