人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

滝やま荘

滝やま荘は三瀬方面に向かう途中。国道263号の道路沿いです。
知合いに、
『滝やま荘はお風呂から滝が眺められ、食事も出来るので、時々行くよ』
と、聞いて一度訪れたいと思っていました。
国道沿いからは見えませんが、滝やま荘の裏山に滝があります。
温泉では無いらしいのですが、看板を見るたびに寄って見たいと思っていました。

滝やま荘_d0086228_16282789.jpg滝やま荘_d0086228_16283529.jpg










受付で、今日は内湯の工事で露天だけしか使えません。と言われましたが、
そんなに寒くないので良いだろうと思って入りました。

滝やま荘_d0086228_1628449.jpg













大浴場は貸切でした。
外に出ると目の前に滝が現れて、裏山全体が庭のようです。
滝を見ながら露天風呂に浸かれるとは、温泉じゃ無くても良い気分です。
泉質は人工ラジウム泉で、ちょっと塩素が気になりますが。。。

滝やま荘_d0086228_16285370.jpg



2階の無料休憩室






お風呂上がりに2階でメロンソーダーを飲み、ゆっくり休憩しました。
外から見るより敷地や建物か゛随分広くて、驚きました。
食事処の滝やま荘、お風呂棟の滝の湯の2軒の建物が、
繋がっていて、宿泊もできるそうです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 3.17
入湯料 600円
泉  質 人工ラジウム泉
住  所 福岡市早良区飯場711
      872-4111
by onsenmegur | 2007-03-19 12:05 | 福岡の温泉