福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

雲仙 長崎の観光

《トップページ》

雲仙観光に出掛けました。
普賢岳を見に行く途中、かわいいタヌキが出迎えてくれました。
手にお饅頭を抱えているみたいですよ。
d0086228_11352025.jpg









d0086228_124873.jpg


仁田峠からロープウェイに乗り展望台へ





ずっと前にバスツアーで仁田峠からロープウェイに乗ったことがありますが、
霧で真っ白、展望台も足元も何も見えず、すぐ降りてきた事がありました。
それ以来ロープウェイに乗ってないのでちょっと嬉しいな。
d0086228_11354199.jpg














ロープウェイで上った所にある妙見岳の展望台。
高さは1333mで、ちょっと曇ってますが眺めは最高です。
次回はミヤマキリシマが咲く頃に訪問したいなと思います。
展望台はこの他に後二つ。
この先の階段を上がった所ですが、寒いし、きつそうなので止めました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.3.18
住  所 雲仙市小浜町雲仙
[PR]
by onsenmegur | 2007-03-20 08:32 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/4993725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。