人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

天名水温泉 涼山泊

外戸本の100円で入れる温泉の期限が今日までなので行ってきました。
涼山泊はずっと前に入湯した事があり今回で2回目です。
福岡市内から1時間くらいで行けて自然を満喫できる場所です。
水汲み場もありタンク持参で水汲みに来ている人が何人もいました。 

天名水温泉 涼山泊_d0086228_11403210.jpg










星の湯とせせらぎの湯があり男女日替わりのようです。
この日入ったのはせせらぎの湯でした。
夜8時頃行ったのですが人が多くてびっくり。
平日なのに内湯も露天も入浴客でいっぱいです。
内湯は湯気がこもっていて換気が悪いみたい。
露天風呂は二つで岩風呂と檜のお風呂。
湯に浸かりながら川や竹林が見えるし、夜はライトアップもされて
なかなか良い感じがします。

以前、入浴したのが星の湯で今回はせせらぎの湯でした。
塩素の匂い。これは以前と変わってないようですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 3.20
入湯料 800円
泉  質 単純弱放射能冷鉱泉
住  所 早良区椎原202
      092-804-2983
by onsenmegur | 2007-03-25 21:53 | 福岡の温泉