人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

たかせの瓦そば 山口の観光&グルメ

《トップページ》

連休の前半に姪が引越します。
その手伝いに行くと、姪が瓦そばをご馳走してくれました。
引越し前日に姪と甥と3人で『たかせ新館』に行きました。
ご馳走してもらうのは初めて。なんか後が怖いよね~
まぁともかく、瓦そばは久しぶりなので嬉しかばい(^o^)

たかせの瓦そば 山口の観光&グルメ_d0086228_1139161.jpg












瓦そば2人前で2100円です。
熱した瓦の上に茶そばを乗せ、その上に肉、金糸卵、ねぎがたっぷり乗っています。
これを暖かいツユでいただきます。
そばが焦げてパリパリになったところが美味しいんだな(^-^)

たかせの瓦そば 山口の観光&グルメ_d0086228_11391078.jpgたかせの瓦そば 山口の観光&グルメ_d0086228_11391731.jpg









うなめし1370円と鯛茶づけ850円
うなぎが柔らかくて美味しかった。
鯛茶漬け、ごはんの量が少ないけど、鯛はぷりぷりでした。
姪ちゃんはすご~く気を使っていました(何か思惑がありそうですが…)
ご馳走様でした。又お願いしますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.4.28
店  名 たかせ新館
住  所 下関市豊浦町大字川棚5437
電  話 0837-72-2680
by onsenmegur | 2007-05-06 22:11 | 山口の観光&グルメ