福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

恵温泉

想像していたより、広くて綺麗でびっくりです。

d0086228_9253161.jpg

こちらは受付と大浴場。
玄関右奥に別棟の家族風呂あり。





d0086228_16511019.jpgd0086228_16512158.jpg











d0086228_93982.jpg






















これこれ、この湯口の長い竹が見たかったんです。
『循環していません。飲まれても結構です』
と言う札が湯口の上に置いてあったので味見してみました。

お湯は無色透明で、つるつるの肌さわり。
浴槽は2つに仕切られて、あの長い竹で湯温を調整しているとか。
駐車場には車がいっぱいでしが、大浴場の入浴客は居ませんでした。
家族湯の方に行かれているのでしょうか?
お陰でのんびりとお湯を楽しめました。

d0086228_16562750.jpg






















湯舟の右端に階段が3段ほどあり、内湯から直接露天風呂へ出られます。
露天は内湯よりぬるめで夏場には嬉しいです。
垣根の隙間が開いているようで、外から見えるのでは?と思われますが。
だれも見てないから気にすることもないかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 9.1
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉  50℃
住  所 山鹿市菊鹿町池永105-1
電  話 0968-48-3538
[PR]
by onsenmegur | 2007-09-01 22:58 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/6067629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iiduka987my07 at 2007-09-13 23:34
こんばんは。恵温泉行ったことあります。ここ家族風呂が凄っ~
くいいんですよね。大浴場も行きましたが”うなぎ湯”度は家族風呂のほうが上のようなきがしました。onsenmegurさんの
ブログで久々に見たのでコメントしました。おやすみなさい。
Commented by onsenmegur at 2007-09-14 09:21
iiduka987my07さん
恵温泉の家族風呂は未湯です。
次回は家族風呂の”うなぎ湯”を体験しなきゃならんですね。