福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

吉尾温泉 高野屋旅館

9湯目は高野屋旅館
そして、今日のお宿です。
d0086228_16335682.jpg








1階は駐車場。
お風呂と客室は2階です。
d0086228_1634811.jpg















浴場に入ると、すごい量のお湯が排水溝に吸い込まれています。
おぉ、もったいない。 
d0086228_16342087.jpgd0086228_16342923.jpg






ゆで玉子のにおいがして、ここも良いお湯です
湯口が水面下に潜っていたので持ち上げてみると、大量のお湯が注がれていました。
全開の窓から吉尾川と里山が見えますが、民家も少ないので覗かれる心配もないかな(^o^)
それにしても静かで、時間が止まっているみたい。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

そして、泊まったお部屋です。
こちらはペット可の旅館で、部屋では放し飼いでも良いとのこと。
d0086228_16343928.jpg
部屋は六畳で、お縁に洗面所とトイレが付いていました。
ストーブとこたつが出してあり、こたつは、もう温めてありました。
一緒に連れて行ったクリは、さっそくコタツの中に潜り込んで寝ちゃいました。



d0086228_10571984.jpgd0086228_10573332.jpg




d0086228_10574375.jpg




晩御飯も朝食も部屋食なので、テレビみながらゆっくり食べられます。
あらかぶとかわはぎ2匹入った贅沢なお鍋や珍しい巻貝などのご馳走が並びました。
1人で旅館に泊まるのって初めてなんです。(猫連れですが)
気が大きくなってビールをぐびっと飲んじゃいました。

d0086228_1635470.jpg朝ごはんです。
残念ですが食欲がなく食べられません。
もったいない(-_-;)
頭がガンガンする。風邪か?二日酔いだ!!
昨日のビールが効いている。最悪。
あぁ、家まで帰れるか心配だ~


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.11.23
入湯料 200円
泉  質 単純温泉
住  所 葦北郡芦北町吉尾
[PR]
by onsenmegur | 2007-11-29 22:23 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/6648887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかおっち@長崎 at 2010-07-31 00:43 x
家族旅行で父と宿泊してきました、湧泉閣と、とても迷いましたけれど、のっちさんのごちそうレポを見てここに決めたんですよ。w
Commented by onsenmegur at 2010-07-31 23:30
なかおっちさん こんばんは
私のレポを見て高野屋にって、お役に立てましたでしょうか?
私も湧泉閣とどっちにするか迷った末、ペットも泊れる高野屋にしたのです。
料金は3年前と同じみたいですね。
あのドバドバかけ流しのお湯にまた浸かりたいですぅ