人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

河内温泉 かもと湯

葦北珍道中の2日目
人吉や八代にも寄りたいと思っていたのですが、
体調不良(二日酔い)の為寄り道せず帰りま~す(>_<)

朝ごはんもお昼も食べてないけど、昼過ぎに頭がスッキリ。
元気が出てきました。と、いう事で、

10湯目は、かもと湯に行きます。
河内温泉 かもと湯_d0086228_14151833.jpg












何年か前に1度来たんですが、もう営業してないと思いこんで帰りました。
あの時入っていれば、かもと温泉と広田温泉2軒に入れたのですが。
広田温泉の方は、もう更地になってました。残念です。
 
河内温泉 かもと湯_d0086228_1415325.jpg















浴槽は2つに仕切られてました。
左側は加温、こちらの壁からお湯が出ている方は、ぬるい源泉です。
先客のおばちゃんが1人いらっしゃいましたので、
お断わりして撮影させて貰ったのですが、湯気でなんも写っとりません。

熱いお湯とぬるいお湯を行ったり来たり。
さらりとした、いいお湯でした。
 
河内温泉 かもと湯_d0086228_14154495.jpg河内温泉 かもと湯_d0086228_14155425.jpg








入浴料金は360円と書いてありますが払ったのは350円でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 11.24
入湯料 350円
泉  質 ナトリウム-塩化物泉  泉温36.4℃
住  所 熊本市河内町船津
電  話 096-276-0240
by onsenmegur | 2007-11-30 19:13 | 熊本の温泉