福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

あけぼの丼

《トップページ》一覧

志賀島の中西食堂でさざえ丼
d0086228_1719480.jpg









d0086228_1646599.jpg
手書きのメニューがいかにも
大衆食堂て感じの懐かしいお店。
美野島にある、かどや食堂にも似た雰囲気です。









曙丼(大盛りサザエ丼) 1000円
d0086228_16461757.jpg















サザエとわかめと海老がたっぷり入ってお味は甘い親子丼風でした。
名前の由来は横綱曙関がサザエ丼を大盛りで食べていた事かららしい。

ちゃんぽん600円
d0086228_16463837.jpg















シャキシャキ野菜がいっぱい入って濃い目の味でおいしかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥
中西食堂
訪問日 2008.1.6
住  所 福岡市東区志賀島583-8
電  話 092-603-6546    
[PR]
by onsenmegur | 2008-01-08 20:50 | 福岡の観光&グルメ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/6916541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱふぅ家のサイバー小物 at 2015-08-30 16:54
Commented by rakku。@くるめ at 2008-01-16 20:47 x
晩飯、まだです。酷な写真です。(笑&涙)
Commented by onsenmegur at 2008-01-17 09:19
rakku。さん
お腹がすいてる時は何でも美味しそうに見えますから。
でも、ここのサザエ丼は磯臭さもなく美味しかったで~す(^o^)