人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

大町温泉 ひじり乃湯

大町温泉に寄って見ました。
大町温泉 ひじり乃湯_d0086228_11453877.jpg


倉庫のような物産館あり。
帰りに寄ってお魚のかりんとうをお土産に。









大町温泉 ひじり乃湯_d0086228_1539972.jpg

大町温泉の源泉

温泉館の入口横にありました。
ひび割れをワイヤーで補強されてます。








大町温泉 ひじり乃湯_d0086228_11455881.jpg



















薄いヒスイ色した濁り湯でした(^o^)

土曜の夕方、内湯は人でいっぱいです。
それで露天に出ると、ここもいっぱい。子供達が楽しそうに泳いでいました。
 
大町温泉 ひじり乃湯_d0086228_1146767.jpg

洗い場にはシャンプー類が備えてあります。
シャワーとカランは一体化ではなく、赤・青の蛇口があり
銭湯を思わせますね。
おもしろいで~す。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2.23
入湯料 600円
泉  質 ナトリウム-塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
住  所 杵島郡大町町福母3067-2
      0952-71-3500 
by onsenmegur | 2008-02-25 20:35 | 佐賀の温泉