福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

お花見 3回目

昨日に続き、今日もお花見に行ってきました。

日向神ダム2日目 
d0086228_11143152.jpg


















ダムの周りに植えられた桜は満開を迎えていました。
ぐるっと一周すると、見事な桜並木に感動します(^^♪
d0086228_11144526.jpg
















お天気は曇り、昨日とは全然違って見物客もまばら。
風が吹くと桜吹雪が舞って、風情がありますねぇ~
d0086228_11145620.jpg


















d0086228_1115890.jpg


















ダム周辺は何度も通っていますが、桜が咲くこの時期に訪れたのは今年が初めて!!
こんなに綺麗だとは思いませんでしたね。
昨日と今日とでダム湖2週。
写真もいっぱい撮れてウフフ(^^♪



次に浅井の一本桜
d0086228_11153351.jpg


















小さな池の渕にある一本桜。
d0086228_11154267.jpg


















池に花びらがいっぱい浮かんでる。
d0086228_11155291.jpg


















去年訪れたときは、遅すぎて、閑散としていました。
今年はちょうど良い時期に来れて良かった。
来年は夜桜見物と洒落たいかな(^^ゞ

以上、今年の花見は3回でおしまいで~す。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.4.13
[PR]
by onsenmegur | 2008-04-14 18:19 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/7701853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funfun at 2008-04-14 22:45 x
いいですね~お花見の連チャン!
日向神ダムは桜もきれいだし、ダムの周りもみどころがあるしね。
ところで、ぽかっと穴のあいた蹴洞岩も見ました?
Commented by onsenmegur at 2008-04-14 23:44
funfunさん
ケホギ岩は以前、紅葉を見に行った時に偶然見ました。
今回は場所がわからなくて見てないんです(-_-;)どのあたりでしょうか?
Commented by funfun at 2008-04-15 00:55 x
場所は、黒木側から走って、トンネルを幾つか通って、ダムに出たところを左折します。
で、ダムに沿って1キロ以上いったら、対岸に見えます。
途中、大きな岸壁(天戸岩・正面岩)も絶景かな。
で、ぐるっと回ってくると、橋のところに出て、帰れます。
Commented by onsenmegur at 2008-04-15 09:31
funfunさん
詳しく教えて頂いてありがとうごさいます。
こんど行ったら探してみますね。
Commented by さる吉 at 2008-04-15 16:22 x
お~ワンダフル~♪
綺麗ですね!花見に行った気分になれました。
Commented by onsenmegur at 2008-04-15 16:47
さる吉さん
今年は、あちらこちらと花見が出来て満足してます。
が、しか~し、温泉の方はさっぱりです(>_<)
さる吉さんが花見された所も、すご~く綺麗ですね♪
Commented by ヨシキ at 2008-04-15 21:20 x
土曜日に浅井を訪れ、今年の桜はもう終わりかな、と思っていましたが、日向神ダムがありましたね。そういえば西日本新聞の開花情報で他に比べ開花がやたら遅かった・・・。
来年は、「もう終わり」と思った次の週末に日向神に向かいたいなぁ…などと早くも来年のことを考えています(笑)
本当は、今年、東北あたりででも桜を見たいんですけどね!
ちょっと無理かな。
Commented by onsenmegur at 2008-04-15 22:08
ヨシキさん
日向神ダムの桜は感動ものです。
毎年行く花見のリストには無かったけど、来年も行くつもりでいますよ(^o^)
桜って、ぱっと咲いて、ぱっと散る。花見のはしごって、なかなか難しいですね。
おぉ東北あたりで桜ですか?それ良かですねぇ!!