福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

有田の陶器市

今日から開催される有田の陶器市に行ってきました。
いざ、渋滞かくごの激戦区に乗り込みだ~~(^^♪
d0086228_15482562.jpg










卸し団地に駐車してシャトルバスで送迎もあるんだけど、
今年は車で行けるところまで行こうて事に。。

以前に比べると駐車場は増えています。学校のグランドにも停められるしね。
でも駐車場はどこも空いてない!!

これから陶器市に行かれるあなた、卸団地が無難ですよ!! 

たっぷり歩いたのと、日差しの強さとでバテちゃいました。
けど気に入ったのが見つかり(^o^)

次に波佐見焼きの陶器市に寄って見ましたら。
d0086228_16155613.jpg








こんなのやってました。
かごいっぱい入るだけ1000円です(^^♪
かごは右の隅に写っている物です。
見るだけのつもりが、ついついはまって、頑張って詰込みました。
d0086228_15495036.jpg










これが (かごいっぱい1000円) の戦利品です。
皿、小鉢を合わせて23個 1枚あたり43.5円なり~
これって今日一番の嬉しい事かも♪

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.4.29
場  所 佐賀 有田陶器市
      長崎 波佐見陶器市
[PR]
by onsenmegur | 2008-04-29 23:06 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/7803330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もぐさ at 2008-05-01 19:42 x
あの…23コのこれらの器を、
あんまり大きくもなさそうな、このカゴに全部入れると、
どういう様子になるのでしょうか?
その写真を見てみたいような…???

詰め込み名人、主婦のカガミになれそうな“特技”ですね(笑)
Commented by onsenmegur at 2008-05-02 09:25
もぐささん
詰込んだ所は撮ってなかったです。
10cmほどはみ出して山盛りになってたかな?
籠は店に返すので再現出来ませんねぇm(__)m

他のお客さんのカゴは、もっと高く積上げて煙突みたいでしたよ。
わたしなんか、可愛いもんですよ!!