福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

連休1日目 いろいろ

四連休の初日、ふらっと島根に行こうかなと思った。
が、前日の夜中、姉から待機命令が下るのであった(-_-;)

島根は中止。行先は熊本方面に変更。
昼から熊本なんて、めちゃくちゃ混んでるよ~。

家族4人でのお散歩。まずは植木温泉菊水館へ案内しました。

d0086228_22202850.jpgd0086228_2220477.jpg









d0086228_22204349.jpg



















ぬるぬるの温泉をしばし貸切で楽しめました。
母も姉も気に入っていただけたようです(^o^)
私は、浴場の写真が撮れてホクホク。


次に向かったのは菊鹿温泉 恵温泉です。
d0086228_100621.jpg








ここは、洗い場満席のイモ洗い状態で、
浴槽から汲み出してかかり湯いたしました。

内湯は満員御礼?
だけど露天は、しばらく貸切でラッキーでした。
以前は気が付かなかった小さな湯の花がいっぱい舞ってました(^^♪


次にメロンドームで、たっぷりメロンの試食を頂いて、
メロンソフト・生イチゴソフトを食べました。 
これはうまいぞ、生イチゴソフト 

次に鹿北の道の駅で休憩とスイカを購入
ほんとは植木でスイカを買うはずが、いつものお店を通り越したみたいで・・・


もう少し早かったら泊れたのに、次回は早く言ってね(-_-;)
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 5.3
本日のコースは
植木温泉菊水館→菊鹿温泉恵温泉→
植木で馬刺し購入→メロンドームでソフト食、辛子レンコン購入→鹿北道の駅でスイカ購入
[PR]
by onsenmegur | 2008-05-05 20:19 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/7841987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いずみ at 2008-05-08 01:24 x
初めてお邪魔するいずみです♪
温泉のみならず、馬刺しに辛子レンコンにスイカ・・。熊本名産オンパレードの1日でしたね。
恵温泉では、私も芋になった経験が^^; 
Commented by onsenmegur at 2008-05-08 09:19
いずみさん いらっしゃいませ。
山鹿、植木あたりの温泉は大好きなんです。
植木には、よく馬刺しを買いに行くんですが今はスイカです(^o^)
また、田園風景がたまらなく良いですね。
熊本にお住まいの、いずみさんが羨ましい。

これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>