人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

吉田温泉 鹿の湯

亀の湯の斜め前にある鹿の湯
こちらは、お宿の温泉ですが湯小屋は共同湯のようです。

自炊宿                    湯小屋
吉田温泉 鹿の湯_d0086228_22174597.jpg吉田温泉 鹿の湯_d0086228_2218024.jpg








内に入ると、無人の番台に料金箱があったので、入湯料を箱に投入します。
亀の湯より50円安かった^^

吉田温泉 鹿の湯_d0086228_2218304.jpg吉田温泉 鹿の湯_d0086228_22181558.jpg








↑脱衣場、正面のガラス窓から浴場が見える。
←階段を降りて半地下の浴場へ

吉田温泉 鹿の湯_d0086228_22184217.jpg



















浴槽の表面に油のような膜が浮いていました。
しばらく人が入ってないみたい、て、もしかして私が一番風呂でしょうかね。

お湯の投入量が少ないようで、ちょっと鮮度がないような感じもしますが、
浸かると温めのお湯で、気持ちよく寝てしまいそうでした。
長湯に最適。この季節にぴったりの温泉でした。

吉田温泉 鹿の湯_d0086228_22185569.jpg
お風呂から上がって、うろうろしていると、
ご主人らしき人が来て色々お話してくださった。
そこへ、おばぁちゃんも出て来て、お茶のお誘いを頂いた。 嬉しい(^o^)
お茶したいけど、3時半の待合せ時間に間に合わなくなるのでお断わりした。(>_<)


こちら素泊まりは1600円からという驚きの安さです。
泊まってゆったり湯治気分を味わってみた~い。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 5.31
入湯料 300円
泉  質 含食塩芒硝重曹泉
住  所 えびの市昌明寺689
      0984-37-1531
by onsenmegur | 2008-06-02 21:54 | 宮崎の温泉