人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

合流 

さて鹿の湯から待合せの場所に急がねば。
15:30に新燃荘なのに、もう15時だよ間に合うか??
ちょっと待った、えびの高原の足湯に変更だ!!
  
温泉好きの方たちと、足湯で無事合流で~す。
合流する前には韓国岳登山を楽しまれたご様子。お疲れ様でした<(_ _)>
おばさんは体力が無いのでパスしたのじゃった(^^ゞ

合流 _d0086228_15282527.jpg合流 _d0086228_15283487.jpg








足湯に浸かり一休みしてから、集団移動でコスモス温泉へと向かいます。

合流 _d0086228_16433149.jpg















道路に面した柵がある方、左側の窓が男湯。右側が女湯です。
女湯の窓にはカーテンが付いてますが男湯は無し。
外から見えますよ。お気をつけ下さいませ~。
 
合流 _d0086228_16434360.jpg合流 _d0086228_16435389.jpg








合流 _d0086228_1644021.jpg
脱衣場も浴場も入浴客でいっぱいでした。
二つに仕切られた大浴槽と、水風呂、
洗い場も数があり、けっこう広めの浴場でした。
お湯は熱めです。
湯口のある方はもっと熱く浸かれないよ。



湯上りのお肌しっとり、でも、体が暖まり汗が止まらんかった。
長湯はしてないんですけどね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 5.31
入湯料 300円
泉  質 マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉
      泉温47.6℃  pH6.47  181.1ℓ/min
住  所 小林市大字南西方1130-79
      0984-22-7085
by onsenmegur | 2008-06-03 19:16 | 宮崎の温泉