福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

温泉の郷 山鹿どんぐり村

七福神の湯で疲れてしまいました。
ぼちぼち帰ろう。 なんか最近体力ないな~
帰る途中、『どんぐり村』 の看板発見。
ここって未湯なのよね。よっしゃ寄って見るか。がぜん元気でた。048.gif

d0086228_1412595.jpg










何度か通過しているんだけど、ここって思ったより広かったのね。
ペットのお風呂もあったりして。
駐車場の周りや自販機の横にはウサギがチョロチョロしてるし。
野外バーべキューなんかも出来るようです。 

d0086228_14131643.jpgd0086228_14165325.jpg








d0086228_14133839.jpgd0086228_1413498.jpg








温泉は、休憩室とは別棟になってます。
脱衣場も浴室もすんごく広くって、スーパー銭湯て感じですかね。

d0086228_1414096.jpg














入浴客が多くて浴室の撮影は出来ませんでしたので、
脱衣場からガラス越しに浴場の一部をこそっと撮りました。

スーパー銭湯のような感じなので、お湯もそんなものかと思いました。
が、以外に滑らかな肌触りの掛け流しです。
さすが熊本。お湯は掃いて捨てるほどある。て事でしょうか003.gif

d0086228_14141248.jpg














露天は、これまた広々として入浴客もいっぱい。
寝湯、水風呂、など幾つもあり子供が泳いでましたよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 6.28
入湯料 400円
泉  質 アルカリ性単純弱放射能温泉 泉温46.2℃  pH9.59 
住  所 山鹿市久原3905 
電  話 0968-44-2939
[PR]
by onsenmegur | 2008-06-30 19:15 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/8192350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funfun at 2008-07-05 01:13 x
行ったのは4年前だから、今は施設ももっと充実したでしょうね。
ここの露天で、トドがごろごろ‥少なくとも6人以上居たのでびっくりした記憶があります。
湯も好きだったので、また行ってみたいな‥。
Commented by いずみ at 2008-07-05 07:05 x
お客さん多そうですね。ガラス越しとはいえ、写真が撮れて羨ましい!
仕事帰りの夜に一度行ったきり。しかも寝湯で寝ていた記憶しかないので、良く覚えてませんでした^^;
私もお昼に行ってみます!
Commented by onsenmegur at 2008-07-06 07:50
funfunさん
>トドがごろごろ・・・
私が行った時も居ました。寝湯しゃなく露天で寝ている人が。
また行ってみたい温泉が1つ増えました(^^♪ 
Commented by onsenmegur at 2008-07-06 07:57
いずみさん
お客さんが多くて写真が撮れない所たくさんありますよね。
山鹿温泉もまだ入ってない所がいっぱいあるんで今度ご一緒しましょうね(^o^)